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メールが届かない

メールが届かない

各種手続きのメールが届きません。

メール未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。


●エラー解除が必要な場合がございます

こちら】からエラー解除をお試しください。
また、下記の設定に問題がないかご確認いただき、改めてご希望のお手続きをお試しください。


●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている

【plusmember.jp】【tguard.net】【emtg.jp】【emtg.co.jp】ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。

※確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。

<携帯キャリアアドレスをご利用の方へ>
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。

お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。


●docomoアドレスをお使いの方

迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。
※docomoサイトへ移ります

»iPhoneの標準メールアプリをお使いの方

»AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをお使いの方


●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方

「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。

「中」以下に設定・または設定を解除してください。


●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方

迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。

「標準」または「OFF」に設定してください。


●icloudアドレスをお使いの方

icloudメールのシステム状況により、受信が遅れる場合や届かない場合がございます。

「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかもご確認ください。

※ご登録・ご利用は推奨いたしません。


●フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方

「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。

受信ボックス以外もご確認ください。


●容量オーバーになっていないか

メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。


●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている

例)ドットの連続(…..)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など

該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。

下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。

<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合


●その他

・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。

・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。

・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。

・ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。

 

<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。

「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。

「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。


原則、メールの再送信はできません。

ファンクラブ・ファンサイトのメールマガジンについては、ご登録・ご利用のサイトへお問い合わせください。

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問題が解決しない場合

ヘルプを参照しても問題が解決しない場合は、お手数ですが以下よりお問い合わせください。

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