メール未着の問題は、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。
●エラー解除が必要な場合がございます
【こちら】からエラー解除をお試しください。
また、下記の設定に問題がないかご確認いただき、改めてご希望のお手続きをお試しください。
●ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
【plusmember.jp】【tguard.net】【emtg.jp】【emtg.co.jp】ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
※確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。
<携帯キャリアアドレスをご利用の方へ>
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
●docomoアドレスをお使いの方
迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。
※docomoサイトへ移ります
»AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをお使いの方
●auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
●ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。
●icloudアドレスをお使いの方
icloudメールのシステム状況により、受信が遅れる場合や届かない場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかもご確認ください。
※ご登録・ご利用は推奨いたしません。
●フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。
●容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。
●メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(…..)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
●その他
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
・ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。
「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。
原則、メールの再送信はできません。
ファンクラブ・ファンサイトのメールマガジンについては、ご登録・ご利用のサイトへお問い合わせください。