■Plus member IDの削除について
ご自身でID削除が可能か、Plus member IDマイページで確認してください。
▼ログインはこちら
https://plusmember.jp/member/mypage/
連携サイト>連携サイトMYページ>【連携サイト一覧】にアーティスト名の表示がなければ、【退会手続き】ボタンを押したあとのページでID削除が可能です。
※ログインができない方は、下記も併せてご一読ください。
<Plus member IDの削除ができない場合>
「抽選結果待ちのお申し込みがある」もしくは「ご当選のチケットが紐づいている」の可能性があります。
Plus member IDマイページ内、【チケット管理】のタブもご確認ください。
※各種プレイガイド(チケット販売サービス)システムで受付する会員チケット先行の場合、入金~申込み状況の反映には時間がかかる場合があります。
●抽選結果待ちのお申し込みがある場合
⇒まずは抽選結果の発表をお待ちください。
※当落が出ていない段階では詳しいご案内はできません。
●お持ちのIDにご当選のチケットが紐づいている場合
⇒電子チケットの発券が開始となりましたら、「チケプラ」へお問い合わせください。
■Plus member ID削除の際に「当該サイトを退会後に退会手続きをお願いします」というメッセージが表示された場合
下記ヘルプをご参照ください。
■Plus member IDの重複によってチケットのお申し込みができない場合
下記ヘルプをご参照ください。
※「チケット先行受付中にIDを統合してほしい」というご要望にはお答えできませんのでご了承ください。
■アプリの電話番号(SMS認証)や電子チケットの受け取りができない場合
発券開始となりましたら、「チケプラ」へお問い合わせください。
※電子チケットの発券日は受付ページ等でご確認をお願いいたします。
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チケプラヘルプ
»Q.複数のPlusmember IDを取得してしまいました。
・チケット受け取りに関するお問い合わせは【公演日が近い順】に回答します。
・【公演日/会場名】は忘れずにご記載ください。
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■下記の例に当てはまる場合
・取得したそれぞれのIDで年会費制サービスに登録し、チケットが当選した。
・取得したIDに当選したチケットが紐づいていたが、公演が終了した。
⇒以下をご一読いただき、当窓口(Plus member IDヘルプ)へお問い合わせください。
<ID統合に関する注意事項とお願い>
・ご利用状況を確認の上、個別にご案内いたしますので、ID統合にはお日にちを要します。
※チケット申込希望の方は、先に応募をお済ませいただき、抽選結果発表後にご連絡ください。
※「公演日までに統合してください」という依頼は受けられません。
※「ID統合まで何日かかりますか?」というご質問には回答できません。
・それぞれのIDで「同じファンクラブ」を重複してご登録されている場合、ID統合は行いません。
⇒お手数ですが、重複分のどちらか一方をご自身でご退会ください。
※有料サービスの退会については、ご登録のサイトへ直接お問い合わせください。
・残したいIDについては、お客様のご希望に沿うことができません。
・ID統合により、ECの購入履歴などは削除される場合があります。復元できませんのでご了承ください。
・ご登録のサービスで貯めていただいたポイントやゲームの実施履歴などは統合することができません。
・チケットのお申し込みや電子チケットの受け取りやアプリのご利用がある方は、お申込み期間や公演終了後の対応となる場合があります。
・過去チケットのデータ統合は行いませんので、スクリーンショットなどで保存してください。
<Plus member IDの重複について>
IDの複数所持は、混乱の原因となり、ログイン不可に繋がります。
また、一部のコンテンツ(例:電子チケットアプリ)のご利用に影響が出るため、お断りしております。
ただ、IDを複数所持されていても、全てのサービスがご利用いただけないということはありません。
ご自身でアカウント管理いただける場合は、統合は不要です。
»【Plus member ID重複に関するお問い合わせはこちら】
※連続投稿や、別アドレスからのお問い合わせはお控えください。
なお、ご登録状況を確認した結果、ID統合を行わない場合もございますので、あらかじめご了承願います。
»Plus member IDを統合できないパターンについて